らくスパ浜松の朝風呂

サウナ

らくスパ浜松の朝風呂と高温サウナ満喫に爆風ロウリュ体験談

浜松市での【朝風呂】をお探しでしょうか?

浜松の朝風呂ならどこがいいの?そんな疑問をお持ちでしょうか。

それならば RAKU SPA Cafe 浜松 の朝風呂がおすすめになります。

通常プラン60分コースの料金で最大3時間滞在可能です。

フリーコーヒー、フリーWi-Fiから浜松市の銭湯NO.1の豊富なコミックまであります。

本記事内で説明する圧倒的なコスパ感から、

まず浜松エリアの朝風呂の『第1候補』となる理由がわかるはずです。

朝風呂なんて、どこの施設で入ろうが気持ちいいこと間違い無いのですが

かんたんに読める記事ですので最後までぜひ読んでみてください。

記事後半では【余談】として、ラクスパのサウナのイベント

『爆風ロウリュ体験記』もございます。

 

本記事の内容です

  • ラクスパ浜松で朝風呂
  • フリーコーヒーあり
  • 漫画コーナーを利用
  • フリーWi-Fiあり【速度調査あり】
  • 【オマケ】爆風ロウリュ【体験談】(余談)

RAKU SPA Cafe 浜松 の サウナ特化 詳細記事はコチラ

【浜松市】RAKU SPA(ラクスパ)まとめ【エリア最強の水風呂】
【浜松】RAKU SPA(ラクスパ)サウナまとめ【エリア最強の水風呂】

結論 浜松1,2を争うサウナ施設であり 当ブログでは浜松でダントツになるポテンシャルを秘めている施設だと認識しております。   特に水風呂に関しては『無比』であると言える理由を解説します。 ...

続きを見る

 

らくスパ浜松の朝風呂とは?

らくスパ浜松の朝風呂とは?

「RAKU SPA Cafe 浜松」朝風呂料金は?

土日料金 660円(税込)

平日だと 605円(税込 )

 

朝風呂の時間帯は?

開店のAM7時〜AM10時まで

 

10時というリミットは変わらずで

 

開店から即入館してMAX3時間滞在可能ということになります。

 

10時を超えると当然延長料金が発生してきますので注意。

 

浜松エリアで他に朝風呂ないの?

朝7時じゃ遅いわと、

もっと早い時間の朝風呂はないのかい?というあなたには

 

磐田ななつぼし  5時から 9時までの入店で  500円

スーパー銭湯 和合の湯   朝風呂5時~8時の入浴料   550円

 

などもあります。

ななつぼしの詳細記事はコチラ

【浜松市】高温サウナならコスパ最強ななつぼしで大勝利【磐田】
【浜松エリア】高温サウナならコスパ最強ななつぼしで大勝利【磐田】

ななつぼしって磐田市じゃないか!   浜松市のサウナのまとめじゃないのかい?   一体この記事は何なんだい?というあなたに伝えたい...   見なかったことにして、そっと ...

続きを見る

 

フリーコーヒーあり

ラクスパ浜松フリーコーヒー

 

朝風呂に限ったことではありませんが

 

挽きたてコーヒーが無料で飲み放題!

 

7:00から利用できるようです。

開店から入ってまずは1杯、新聞でも読みながら飲んでその後入浴でも良いですね。

 

フリーコーヒー
利用時間:7:00~深夜0:15

 

漫画コーナーを利用

(これも朝風呂に限った話ではありませんが)

60分や90分コースでは入浴後に漫画を読みふける時間なんてありません。

 

朝風呂の3時間を有効活用すれば、らくスパのコミックを十分楽しむ余裕が出てきます。

 

12000冊の漫画があるようです。(確かに多い)

ラクスパHPにコミックリストへのリンクあり。

 

 RAKU SPA Cafe のコミックリストは見やすいので事前にチェックしておくのが望ましいです。現地で漫画探している時間も勿体無いですし...

 

コミックリストの中に読みたい漫画があるのなら

場合によっては漫画喫茶で読むよりコスパは良いかもしれないですね。

サウナーのバイブル『サ道』もここラクスパで読破

2022年夏の最新刊もここで読みました!

サウナーのバイブル『サ道』もここでチェック

 

コミックリストで調べて読みたい漫画があれば
さらにコーヒー好きならば漫画喫茶より良いかも?

 

 

Wi-Fi速度調査

フリーWi-Fiあります

 

フリーWi-Fiあります

 

アプリでの速度調査結果

 

アプリでの速度調査結果

 

コワーキングスペースみたいな、ちょっとした机と椅子みたいなスペースがあります。

 

PC開いて作業している人もよく見かけます。

 

速度は十分ですね。

 

朝風呂時間配分

朝風呂時間配分

 

筆者の時間配分イメージ

 

開店から入って風呂〜サウナで約100分

その後休憩スペースでリラックス約60-70分

 

ってところですね。

入浴後はリクライニングでコーヒー飲みながら漫画1-2冊

そろそろマッサージチェアが気になってきているので次回にでもやろうかなと

確か440円くらいだったはず。

もしくはマッサージチェアなら快活CLUBなどネットカフェに行くのもありですね。

 

快活CLUBならば、マッサージチェアに加えサウナドリンク『アクリ』も飲み放題だしオススメではあります。

 

【サウナー必見】サウナドリンク『アクリ』とは【快活クラブで飲放】
【サウナー必見】サウナドリンク『アクリ』とは【快活クラブで飲放】

本記事の内容 アクリとは?(サウナドリンクとは?) サウナーに好まれる理由 この組み合わせである理由 サウナ施設で『アクリ』の販売を確認 『アクリ』が飲み放題のスポットがある!? サウナと相性抜群の穴 ...

続きを見る

 

朝風呂の弱点といえばカフェ営業時間:10:00 ~ 深夜0:30という点でしょうか。

ちょうど朝風呂の終了時刻とともにカフェが営業開始となります。

近隣には飲食店が豊富で目の前の道沿いで牛丼、カレー、パスタまでありますし

サ飯に不自由はしないはずです。

 

【体験談】らくスパ浜松の爆風ロウリュ【余談】

【体験談】らくスパ浜松の爆風ロウリュ【余談】

とある3連休最終日

爆風ロウリュは15時と20時に開催です。

その日は15時の回に狙いを定めた筆者

15時が近づくとみんな気持ちそわそわしだします(筆者目線です)

かといって我慢できずにフライングで早めにサ室に入ると

イベント開始時にはもうふらふらでロウリュを楽しむ余裕がなくなってしまうというリスクがでてきますね。

かといってギリギリにサ室にINしようとすれば今度は座る場所がない

まさかの定員オーバーという最悪の事態も想定されてきます。

ここの駆け引きですよ(あくまで筆者目線です)

 

サ室の温度計は92〜94℃

その日はサウナ高温設定となっておりなかなか熱いです。

 

イベント開始まで余裕を持って迎えたかったので

下段寄りに着席

定刻の15時イベントは始まりました。

 

準備されたブロワーは2つ、ロウリュはアロマなどではなく水でした。

ブロワーとはこれ↓

created by Rinker
マキタ(Makita)
¥14,264 (2024/07/26 21:59:33時点 Amazon調べ-詳細)

 

水のロウリュ後にブロワーでサ室の蒸気をかき回す

「うーん、なぜだ?なぜか...いまいち」

通常のオートロウリュの方が熱気ムンムンなんだけどなぁ...

 

部屋の蒸気をブロワーでかきまわした後

次はひとりひとり個別で直接直撃でブロワー熱波をかましてくれます。

 

え?

そんな遠くから?

 

熱い...??うーんヘアドライヤーを体にかけられてるくらいかな。

(筆者の感想です)

 

「...」

 

ブロワーは機械ですので今日初めてのアルバイトでもこの道20年のベテランでも基本的に同じ熱波は作り出せるはずです。

 

タオルを使った職人技を魅せる熱波師とはまた違った方向性ではありますね。

 

爆風ロウリュなどのイベント情報は

定期的にHPのトップページのらくスパ Cafe の新着情報をチェックしたり

LINEでラクスパ公式アカウントを友だち登録なんかしておくといいですね。

 

結論感想は

ちょっと物足りない

風量も個別にかけてくれる時間も全体的にちょっと足りなかったかな

でもその辺は今後フィードバックを受けてきっと改善されていくんだろう

続けてほしいな爆風ロウリュ

続ければ間違いなく進化していくし

せっかく始まったんだから継続してほしい

ロウリュと相性悪いのか?広すぎるサウナ室では難しいのか?

高低差のガッツリあるサウナ室はロウリュとは相性が悪いのかもしれませんね

天井が高すぎると熱波が全部上にいってしまうと聞いたことがあります。

だからあえて天井を低くしているサウナ室もあるとか。

 

ブロワーは2つでした。

二刀流、二丁拳銃というわけではなく今回のロイリュイベントでは

従業員の方が2人入室してきてそれぞれが一丁ずつのブロワーを構えてという流れでした。

ブロワーから放たれる熱波も個人的には微妙に感じたので、せっかく2台あるのならもういっそのこと二丁拳銃スタイルで熱波やれば画的にも映えますし、面白いんじゃないかと。

 

ブロワー熱波を浴びた後の外気浴はそんなことをグルグル考えていましたね。

個別のブロワー熱波を浴びた人から順に退出して水風呂に向かっていました。

そこでは水風呂の大渋滞になりがちですがそこは浜松エリアでも最大の水風呂ということで意外とすんなりと入れてよかったです。

その日の水風呂は14℃台と17℃台

外気浴も椅子に座れましたが、個別の熱波の順番が後の方の人はまず椅子には座れなかったでしょうね。

これはどの店舗でも同じことだろうと思いますし、腰を降ろせるところを見つけて休む他ないですね。

余談ついでに言えば、筆者がブロワーによる熱波を初体験したのはサウナ天竜のあつあつ君の熱波でした。

 

テントサウナ内でのブロワー熱波は反則レベルの異次元の破壊力

 

爆風ロウリュを体験して、こんなんじゃ全然刺激が足りないよって方にはここで一応おすすめしておきます。

 

【静岡浜松】サウナ天竜は日帰りテントサウナの聖地【水風呂は川】
【静岡浜松】サウナ天竜は日帰りテントサウナの聖地【水風呂は川】

サウナ天竜に興味をお持ちの方へ、必ずお役に立てる記事を目指しました。 サウナ天竜について筆者なりの記事をここにまとめます。 正直ごちゃごちゃ書きたくはないです。 ここに興味を持った方の背中をそっと押し ...

続きを見る

 

熱けりゃ良い、刺激が強ければ良いもんだとは決して思っても考えてもいませんが。

ひとつ経験としてオススメはしておきますね。

 

結論

朝風呂行くなら開店からがオススメ

朝風呂行くなら開店直後からがオススメ

早起きして朝風呂キメたらもう一日中気持ちがいいですよ!

 

爆風ロウリュは決して爆風ではありませんでした。(個人的感想)

ラクスパでこの手のサービスこれまで記憶にないし

とにかく継続的に開催されてほしい。

そんなところで本記事は以上になります。

またどこかのサウナで偶然お会いしましょう。

-サウナ

© 2024 Life Story Powered by AFFINGER5