【浜松市】高温サウナならコスパ最強ななつぼしで大勝利【磐田】

サウナ

【浜松エリア】高温サウナならコスパ最強ななつぼしで大勝利【磐田】

ななつぼしって磐田市じゃないか!

 

浜松市のサウナのまとめじゃないのかい?

 

一体この記事は何なんだい?というあなたに伝えたい...

 

見なかったことにして、そっとページを閉じると大損しますよ?

 

ななつぼしは磐田市の温浴施設でありますが

 

実は浜松市内でもよく幹線道路沿いに『ななつぼし』の案内看板を見かけます

 

ということはですよ?そうです

 

浜松市の良いサウナをお探しのあなたにとっても、現時点のお住まいや滞在場所によっては十分選択肢に入ってくるの可能性が高いのです。

 

磐田市という時点で切り捨てている方、本当に勿体無いことしてますよ?

 

そこまで行く価値のある施設だと断言できます

 

その理由を解説していきたいと思います。

 

ではいきましょう!!

 

シンプルに熱いサウナ

シンプルに熱いサウナ

ロウリュ?サウナストーン?

 

なんですかそれは

 

ななつぼしはシンプルに熱いサウナ

 

アツアツです

 

このサウナ室内で交わされる会話は全て赤文字でテロップ表示されるくらい激アツなんですよ。

 

問答無用で汗が噴き出します。

 

これは筆者の感覚なのですが

 

その灼熱さ故か

 

地域の歴戦のサウナーが集ってきている気が…します

 

(筆者の圧倒的勘違い、思い込みかもしれません)

 

水風呂は安定してクソ冷たいですし

 

外気浴に関しては浜松市含め、地域最高クラスですね。

 

ななつぼしを含めた浜松市サウナ6選まとめ記事はコチラです。

【最新版】浜松市の人気サウナあり施設6選!超絶ととのうおすすめ一覧
【最新版】浜松市の人気サウナあり施設6選!超絶ととのうおすすめ一覧

  浜松エリアのサウナ6選 1『RAKU SPA Cafe 浜松』 2『湯風景しおり』 3『OYUGIWA 浜松市野』 4『源泉掛け流し 薬石汗蒸房 風と月』 5『磐田ななつぼし』 6『サウ ...

続きを見る

 

ななつぼしのサウナを推す理由(ワケ)

サウナ基本情報

遠赤外線サウナ

 

シンプルに熱い 温度表示 110℃付近

 

室内温度計で100℃を余裕を持って超えてるところ、浜松市にはほぼないですね。

 

ロウリュなし(というか必要なし

 

素直にアツイ

 

サ室内、一段昇るごとに確実に高まる熱いプレッシャー

 

ニュータイプじゃなくてもプレッシャーを感じるレベル

 

熱いが正義、正義は熱さ

 

灼熱のサウナはここだ、他に言うことなし!

 

塩サウナ(中低温サウナ)

一般的なスチームサウナですね。

 

コチラはサウナのゼロセット目として利用することもありますが

 

冬に入ると足元がスースーしてちょい寒いという難点もあります。

 

ここに入るか、もしくは

 

シルキー風呂で発汗を促してからサウナに入るのが筆者のルーティンでありオススメの流れです。

 

筆者は冬など汗が出にくくなっている状態で、いきなり110℃のサウナ室に入ると発汗より先に皮膚の水分が飛んでいって火傷みたいに皮膚がビリビリなってしまうことがあります。

 

しっかり発汗を促してからサウナ室に入ることも大切ですね。

 

特にサウナが熱いので…

 

しっかりとした本番セットへの準備が重要になってきます。

 

ななつぼし水風呂基本情報

ななつぼし水風呂基本情報

水温 14℃台確認

 

シンプルに冷たい水風呂です。

 

一見面積広そうに見えるのですが、

 

水風呂に深さがなく足は前側に伸ばさざるを得ないため

 

対面では入れないのでせいぜい3-4人がMAXかなといったところ。

 

こちらの施設の水風呂は高くても温度16℃くらいで

 

14℃台も確認できました。

 

とにかく安定して冷たいイメージがありますし

 

なぜか表示温度よりさらに少しだけ冷たい気もします。

 

せめてもう少し深さがあれば申し分ないのですが

 

これは余談になりますが、広さはそこそこあって深さはないんですね。

 

そんな水風呂に軽い助走からの飛び込みダイブしている達人を目撃しました。

 

そもそも飛び込みなど圧倒的マナー違反かつ潜るのも微妙というなかで

 

明らかに汗も流さず水風呂に飛び込んだ人には衝撃を受けましたね。

 

決して広いわけでもなく、深さもないこの水風呂へのダイブ

 

なにかひとつでも動作にミスがあったら大怪我間違いなしです。

 

さまざまなマナー違反を目撃しては残念な気持ちになることがあるのがサウナの常ではありますが

 

ここまでくるともう拍手したくなりました。

 

不覚にも感動すらしました(マジで気持ちよさそう!絶対やんないけど)

 

余談が長くなり申し訳ないです。

 

次はこの『ななつぼし』の筆者が思うところの強みでもある外気浴です。

 

ななつぼし外気浴基本情報

ななつぼし外気浴基本情報

露天スペースはかなーり広めです。

 

そこに効率よく休憩スペースが設けられています。

 

ベンチ        1脚かな

ととのい椅子     13脚(室内2露天スペースに11)

リクライニングシート 4脚

 

圧倒的な椅子の数

 

それでいてリクライニングもありつつ

 

さらにベンチまであります

 

開放感ある広々とした露天スペースに

 

これだけのととのいスペースの確保

 

サウナへの本気の本気が伝わってきます。

 

好感しか持てません

 

ななつぼし最高ゥ!!

 

 

 ななつぼしの料金設定と営業時間

 

料金設定 (2022.夏)

5時から9時までの入店で朝風呂  500円

650円(休日料金、フリータイム)

時間制限プランは存在しません

 

500円で入って、心ゆくまで灼熱のサウナを堪能できる。

 

サウナーはサウナ頻度高めですので

 

この安さも非常に有難いんですよね。

 

深夜2時まで営業というね、そして5時開店

 

営業時間の長さでも浜松エリアナンバーワン級でしょう。

 

こんな時間にこんな人くる!?ってくらい人多い

 

予想外の時間帯があります。

 

近隣には【さわやか】もありますし

 

有名ラーメン店もありますし

 

磐田だから…という理由で避けてきた人こそ行くべき施設ですね。

 

ななつぼし総評

退店時は入り口付近の自販機でエネルゲン買って一気に飲み干して帰りましょう!

(サウナメイン利用という視点からは)

 

トータルバランスが高く、圧倒的にコスパが高いです。

 

筆者も浜松市近郊で唯一回数券を購入した経験がある施設です。

 

朝風呂の入店基準がゆるーく、9時までの入店で500円という破格の安さ。

 

休日でも500円です。(←重要)

 

楽スパの朝風呂狙いでちょっと朝寝坊した時はコチラで間違いありません。

 

早朝5時から開店してるのもポイント高いです。

 

楽スパで7時、しおりは早い日(週末祝日)でも8時から開店

 

なお、ななつぼしは深夜2時まで営業しています。

 

さすがに閉店間際まで滞在したことはありませんが

 

週末テッペン回って滞在してたことは複数回ありました。

 

その時間帯でもわりとにぎやかですね。

 

活気があって悪い気はしません。

 

深夜に人の気配がないとちょっと怖いですし...。

 

時間制限もありませんので、自分のペースを確保できます。

 

心ゆくまでサウナを堪能できますよ〜

 

熱いサウナは熱量No. 1

 

水風呂もトップクラスのキンキン

 

そして外気浴が筆者的にダントツレベルということで

 

当ブログでは浜松市エリアではNo. 1でオススメです。

 

※浜松エリアとして紹介していますが、浜松市ではありませんので

 

唯一気になるのがアクセス、立地になりますが

 

そこはGoogleマップで確認してみてください。

 

 

現在地から【楽スパ】や【しおり】などと到着時間がそんなに変わらないなということだったら

 

当ブログではコチラななつぼしをオススメします。

 

時間帯によっては駐車場難民になるレベルで激混みしますが

 

220台完備(HPより)という駐車場が埋まるレベルの魅力があること、その理由は行けばわかるはずです。

 

退店時は入り口付近の自販機でエネルゲン買って一気に飲み干して帰りましょう!

 

「事実、川口能活はCMに出る前から、エネルゲンを飲んでいた」これピンとくる人、まあだいたいオッサンですね。

 

 

元日本代表レジェンドGK川口能活さんはかつてジュビロ磐田にも在籍していました。

 

そんな磐田の歴史に思いを馳せつつ、エネルゲンを一気に身体に流し込みましょう。

 

はいそれだけです。

 

ここまでお読みいただきましてほんとうにありがとうございます。

 

またどこかのサウナで偶然お会いしましょう!

-サウナ

© 2024 Life Story Powered by AFFINGER5