MacBook

【実際の】AirPods Pro 購入1年 個人的レビュー【使用状況】

 

AirPods Proを購入して間もなく一年が経過します

 

本記事では現状どう使用しているのか?

 

を淡々と綴っていきたいと思います

 

iPad mini6に決めた理由

 

  • 購入を迷っている方
  • 購入したけど使用機会が無い...と感じている方

 

の参考になるかもしれません

 

以下の本記事の内容の目次から気になる項目だけでも

 

ぜひ目を通してみてください

 

本記事の内容

  • ジムで使用
  • サウナ後のリラックスタイムに
  • 漫画喫茶で
  • ノイズキャンセリング機能(集中力維持のため)
  • 空間オーディオ(Netflix
  • Nintendo Switchで(Bluetoothイヤホン対応に)
  • スマホのアプリゲームも

 

 

ジムでの使用

ジムで使用

 

これが購入の最大の理由でした

 

ジムではみなさんだいたいワイヤレスイヤホンしてます

 

私自身も周囲を気にせず

 

自分の筋トレに集中できる環境づくりが必要でした

 

筋トレで限界近くまで追い込むと

 

どうしても息遣いが荒くなりますし

 

そういうのを自分のも他人のも気にしたくない

 

100%集中したいのです

 

その上で気分が最もアガる曲を選んでトレーニングすれば

 

効果アップも間違いないです(個人の感想です)

 

 

サウナ後のリラックスタイムに

サウナ後のリラックスタイムに

 

購入前にジムでの使用と、このサウナまでは想定内でした

 

サウナ後のリクライニングシートでの

 

リラックスタイムは至福の刻です

 

そんな研ぎ澄まされたコンディションで

 

聴くミュージックはまた格別です

 

サウナに水風呂、外気浴まで数セット

 

その後の音楽鑑賞なんて

 

もう最高にキマってますね

 

リクライニングシートなどのリラックススペースでは

 

たまにちょっとうるさいお客さんもいたりしますので

 

AirPodsProは装着だけでもノイズキャンセリングが作動し

 

時には高性能な耳栓ともなりますので

 

仮眠のお供としても使えます

 

 

空間オーディオ(主にNetflix)

空間オーディオの臨場感

 

熱烈なNetflix信者である私が最も衝撃を受けたのが

 

Netflix

AirPodsPro空間オーディオ対応でした

 

所詮Bluetoothのイヤホンでしょう?

 

3万円以上も支払う価値があるのか?

 

買ってからも心のどこかで思っていたこと

 

それら全ての疑念を完全に払拭してくれたのが

 

私にとってはこの空間オーディオの機能でした

 

NetflixのAirPodsProでの空間オーディオ対応の記事はコチラ

 

Netflixでアニメが空間オーディオで最高すぎた話
参考【神アプデ】Netflixでアニメが空間オーディオで最高すぎた話

NetflixとAirPodsProの掛け合わせの凄みを今日たまたま視聴しました   「アニメ 東京卍リベンジャーズ」を材料として   ざっくりではありますが説明させていただきます ...

続きを見る

 

ノイズキャンセリング機能集中力維持のため

 

リラックスタイムの耳栓としても優秀ですが

 

集中力を高めたいときのブースト的な使用も向いてますね

 

ただ耳に装着するだけでも

 

雑音レベルがスッと消え去る優秀な耳栓です

 

少し音楽が欲しい時はYouTubeなどで

 

作業用BGMなどを適当に探して流します

 

作業が捗ります

 

漫画喫茶で

漫画喫茶で

 

ネットカフェなんかで漫画を読むのが大好きなのですが

 

もうずっとAirPodsProですね

 

ネットカフェって意外と店員さんの会話が耳に飛び込んできたり

 

どっかのおっさんが寝息をたてて爆睡し始めたら

 

途端に居心地悪くなりませんか?

 

それを未然に防止

 

だいたいネットカフェはWi-Fi

 

ありますので適当なBGMを自分で探して

 

外界をシャットアウトして楽しんでいます

 

Nintendo Switch

 

本記事執筆時点では、わりと最近のニュースになります

 

Nintendo SwitchがAirPodsなどの

Bluetoothイヤホン対応になりました

 

AirPodsで大好きなNintendo Switchのソフト

 

オクトパストラベラーをプレイ

 

接続にあたり、参考にしたサイトはコチラ

【スイッチ】Nintendo SwitchにBluetoothオーディオを接続する方法 – AirPodsを接続して音を出してみた。解除手順も紹介

 

とても丁寧な説明で私もAirPodsProですぐに接続できました

 

スマホのアプリゲームも

 

スマホのアプリゲームってどうしてもスキマ時間や

 

休憩時間にササッと雑にプレイしてませんか?

 

私はそういうイメージです

 

据え置き機のゲームとは違い、なにかの片手間でとか

 

でも本当に好きなゲームに出会ったら音声、ボイス

ゲームミュージックもとことん堪能したいはずです

 

しかしスマホのスピーカーなんて性能は

 

たかが知れているものですよね

 

そこで AirPods Pro になってくるわけです

 

ここでもオクトパストラベラー(スマホ版)をプレイ

オクトラ 大陸の覇者

Download on the App Store

↑↑ゲームダウンロードへのリンクです↑↑

 

本記事作成時にはもうプレイしなくなってしまいましたが

 

総プレイ時間200時間超え

 

エンディングも見ました

 

Nintendo Switchと同じくミュージック

 

キャラクターボイスが

 

もうホント大好き過ぎて

 

AirPodsPro 推奨です

 

(否、必須です)

 

音消しプレイとかは、もったいなさすぎて

ありえないレベルのゲームでした

 

 

終わりに

 

当初は「なんでこんなに高価なの?」正直そう感じました

 

しかし評判も良いしとりあえず渋々購入みたいな

 

購入後1年間振り返ってみれば

 

AirPodsProは出番が多すぎてもう完全に必需品です

 

またアップデートで

 

『Netflixの空間オーディオ』に対応したり

 

Nintendo Switchでも使えるようになったりと

 

購入当初は予想もしていなかった使用機会も

 

どんどんと増えていきました

 

持ってるだけで価値がどんどん上がって行く感覚です

 

結果これで3万円なら、安いくらいでした

 

Bluetoothのヘッドホンも所有していますが

 

AirPodsPro購入後は

 

AirPodsProで全部済ませてしまうようになりました

 

とにかく取り扱いがシンプルiPhone,MacBook,iPadまで

 

簡単に接続切り替えもできますし

 

Netflix鑑賞やNintendo Switchでまで

 

ファーストチョイスになってくると

 

もう私の生活の全てはAirPodsProで完結してしいます

 

ヘッドホンだとメガネで顔が圧迫されて痛いとか

 

長時間の装着で蒸れるとか、髪型崩れるとかもありません

 

私にとってはあえてヘッドホンに戻る理由は

 

もうありませんねきっと

 

以上になります、ありがとうございました!!

-MacBook

© 2024 Life Story Powered by AFFINGER5