DAZN

【プレミア】三笘選手の試合を視聴できるのはDAZN【ベルギー】

三笘薫選手を見れるのはDAZN

【プレミア】三笘選手の試合を視聴できるのはDAZNです【ベルギー】

本記事執筆時(2021.11)に三笘薫選手が所属しているクラブは

「ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズ」

三笘薫選手は2020東京オリンピック終了後

2021年8月10日にイングランド・プレミアリーグのブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFCに完全移籍しました

そこから「ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズ」に期限付き移籍しているという状況です

東京オリンピックは大会前のケガもあり先発出場はなく

コンディションが上がらず準決勝スペイン戦ではベンチ外

これには応援する日本のサポーターも非常に歯痒い思いをしていたに違いありません

3位決定戦メキシコ戦では一矢報いるゴール

この大会後にプレミアリーグのチームに完全移籍も納得というデキでした

東京オリンピックで自分のパフォーマンスを継続的に出せなかったことは誰より本人が1番ショックだったと思いますが、その鬱憤を晴らすかのようなその後の活躍ぶりです

 

三笘薫選手が所属するベルギーリーグはDAZNで視聴可能

【プレミア】三笘選手の試合を視聴できるのはDAZNです【ベルギー】

DAZNではベルギーリーグが視聴可能です

三苫選手の所属するクラブ「ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズ」は

ベルギー・ファースト・ディヴィジョンAに所属するクラブ

ベルギー・ファースト・ディヴィジョンAとは?
ベルギーにおける国内サッカーリーグのトップディヴィジョン
(別名ジュピラー・プロ・リーグ)

 

DAZN

他のベルギーリーグ所属の日本人選手は?

ベルギーリーグといえば古くはワールドカップでゴールを決めた元日本代表、鈴木隆行選手の印象が強いですが

近年特に日本人選手の獲得に積極的なのがシント=トロイデンVV

このクラブから巣立っていった選手たちは現在の日本代表の主力選手です

冨安健洋選手や遠藤航選手、鎌田大地選手など多くの日本人選手が過去に所属しレギュラーとして活躍したクラブです

そんなベルギーリーグでありシント=トロイデンVVなのですが

現在でも2020東京オリンピックで大活躍だった林大地 選手

日本代表待望論が根強い鈴木 優磨選手が所属していて見逃せないクラブとなっています

三苫選手の所属するロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズだけではなく

シント=トロイデンVVも日本人選手が多いので見応えありますし

長年ベルギーリーグで活躍し地位を築いている森岡亮太選手(シャルルロワSC所属)もいます

 

現在所属する選手 [2021年8月24日編集]

ベルギー1部

伊東純也 (KRCヘンク)

伊藤達哉 (シント=トロイデン)

シュミット・ダニエル (シント=トロイデン)

鈴木武蔵 (KベールスホトVA)

鈴木優磨 (シント=トロイデン)

橋岡大樹 (シント=トロイデン)

林大地 (シント=トロイデン)

原大智(シント=トロイデン)

松原后 (シント=トロイデン)

三笘薫 (ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズ)

三好康児 (ロイヤル・アントワープ)

森岡亮太 (シャルルロワSC)

ヨーロッパのサッカーリーグに所属する日本人選手一覧
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
https://ja.wikipedia.org/
アクセス日時:2021年11月20日 18:50(日本時間)

半数以上の選手がシント=トロイデンVVに所属していますね

おすすめ記事 日本代表の三苫選手を見るなら!

サッカー日本代表を応援するならDAZN加入が必須を解説
サッカー日本代表を応援するならDAZN加入が必須を解説【ダゾーン】

サッカー日本代表を応援するなら DAZN加入は必須です なぜならアジア予選の日本代表戦 敵地アウェイ戦がDAZNの独占配信だからですね それだけではありません ワールドカップの翌年に控える アジアカッ ...

続きを見る

三苫選手の魅力とは?

【プレミア】三笘選手の試合を視聴できるのはDAZNです【ベルギー】

サッカーの魅力っていうかサッカーの醍醐味といいますか

まずプレースキックですよね、思い通りの放物線を描けるキックこれは誰もが憧れます

チャンピオンズリーグでFK決めた中村俊輔選手だったりワールドカップでもFKを決めた遠藤保仁選手

日本人選手でも割と名手は思いつきますね

あとはドリブル、歴代の日本代表でドリブラーといえば誰でしょうか?

松井選手?乾選手?

たしかにテクニックは抜群でドリブルを好む選手ですがそんな日本代表レジェンド級のドリブラーと比較しても

ひときわ異彩を放つ選手が出てきました、いやド本命がきましたね

ついに日本人選手でヌルヌルとドリブルする選手が出現したんです

はい彼が本記事の主役 三笘薫 選手 なんですよね

三苫選手のドリブルは活字では説明ができません

ぜひ次に紹介する動画などで三苫選手のドリブルの何がすごいのか、感じてほしいです

三苫選手といえばその圧巻のドリブルに注目が集まってしまいがちで、それは間違いないのですが

魅力はそれだけではありません

パスセンス、トラップ技術、トップスピードでも落ちないプレー精度
そして冷静なフィニッシュ、ラストプレーですね

 

同じく日本代表の逆サイド 伊東純也選手 (KRCヘンク) も同じくスピードスター系のドリブラーと言えるかもしれません

筆者も大好きな伊東純也選手ですがドリブルだけで比較すると三苫選手のドリブルはよりスペースが無いところでもイケるドリブルですね

最近のサッカーでのシステムだとか戦術といったものが特に重視されていますが

1対1で局面を打開するドリブルはこれまでのサッカーでも、これからのサッカーでも有効な武器に違いないです

見ていて期待感が半端ないですし、ワクワクしますし、ドリブルで仕掛けにいくこと自体見ていて気持ちいいですよね!!

ワールドカップの次はアジアカップ
三苫選手のアジアカップでの活躍をチェックしたいならコチラの記事も参考にどうぞ

アジアカップの視聴はDAZNで独占放送を解説
アジアカップの視聴はDAZNで(一部)独占配信を解説【ダゾーン】

  アジアカップ2023のサムライブルーの試合視聴は 一部の試合でDAZNでの視聴が必要になる試合が出てきます 2021年夏、DAZNはアジアサッカー連盟と2028年まで長期契約を締結したか ...

続きを見る

DAZN

オススメ三苫選手ドリブル動画

YouTube動画は「三苫 ドリブル」で検索して10個ほど見ちゃいましたね

筆者が選ぶ本記事執筆時点での3選を紹介しますが

今後のさらなる活躍で結果的にはこのプレー集の動画がTOP10にも入らないくらいのさらなる飛躍を期待しています

東京オリンピックで三苫選手が大会を通してコンデションを保てていたらなと誰もが感じる動画です
これ相手メキシコですからね?優勝したブラジルと準決勝でPK戦にまでいったメキシコです
メキシコには予選で勝利していたとはいえ2012年大会優勝国、この3位決定戦では強烈なパフォーマンスで日本は圧倒されてしまいました
その中での三苫選手のプレーは必見です

水色のユニフォームは筑波大学ですね
三苫選手は高校卒業まで川崎の下部組織でプレーしトップチームへの昇格打診も断って筑波大学へ進学したようです
ネット情報ではありますが『プロでやっていく自信がなかった』のがその理由だそうです
これほどの才能に恵まれていてもそんな風に思うものなのか、とても興味があります
いつかサッカー雑誌の記事やインタビューでそのへんの話が出てくることを楽しみにしています

時間のない人はコレだけは見て!

セラン・ユナイテッド戦では前半終了時に0-2と劣勢に立たされる中
三苫選手は後半キックオフから出場するとハットトリックを達成
ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズは前半に退場者を出していたにもかかわらず
4-2と勝利を収める劇的勝利の立役者となった

 

今後も三笘薫選手が見れるのはDAZN

【プレミア】三笘選手の試合を視聴できるのはDAZNです【ベルギー】

世界最高峰イングランド・プレミアリーグの

ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFCに完全移籍していますので

ここで戦う三笘薫選手の姿がとにかく早く見たい

サッカーファンのみなさんそう思っているはずですね

ブライトンに戻りそこで活躍する時がきても、引き続きDAZNで応援できますね

イングランド・プレミアリーグもDAZNで配信されています

本記事執筆時は、ちょうど富安選手と南野選手の初の直接対決があった直後で南野選手がゴールを決めています

日本人選手が増えてきてますます盛り上がるプレミアリーグの舞台に

日本の歴代最高ドリブラー三苫選手が参戦する日が待ちきれません

いや最近の日本代表での活躍ぶりと、サン=ジロワーズでの活躍をみていると

予想より遥かに早いタイミングでその日を迎えられそうですね!

本記事は以上です、ありがとうございました!

DAZN

-DAZN

© 2024 Life Story Powered by AFFINGER5